熱海の梅と桜 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

熱海の梅と桜


1月の中旬に熱海に滞在するというのは初めてでしたので正月とは
また違いますね。
熱海梅園に子供のころ以来60年ぶり?で行ってきました。さすがに
空いていましたね。
まだ5分咲きくらいでしたが滝もありきれいな木製の太鼓型橋も出来
日本の庭園という感じですね。ぽかぽか陽気でのんびり1時間かけて満喫。
奥のほうに行くには登坂になっていますからなかなかつらいね。
意外だったのは日本で一番早く咲く桜が 熱海桜なのです。
梅園に近所に約30本の桜がすでに5分咲き。本当は海辺の糸川遊歩道の
ほうが桜は有名らしいですが糸川のほうは行きましたが3分咲き。
梅に比べてあまり有名ではありませんが河津さくらより早いですからね。
花より団子の人間でも梅や桜を見て嫌な人はいません。
癒されますね。少し?年取ったか?ま~喜寿だからね。
年寄り笑うな 行く道だから、 子供叱るな 来た道だから