作家 宮本輝さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

作家 宮本輝さん

 

気に入った作家の本をとことん読んでいく癖があり

宮本輝さんのも 流転の海 シリーズを読み始めたのが昨夏。

全9巻。約5000ページをやっと読みました。

この本を書いた宮本輝さんはなんと37年かけて書き上げたそうです。

2018年に9巻目が完成。関西を舞台に主人公が会社を興しいろいろな人との

縁を大事に波乱万丈の一生を書いたものです。

最後がハッピーエンドに終わらず普通に終わっているのがノンフィクション

みたいで感動しました。誰かモデルがいたのかもしれませんね!

人生は1回限り! やりたいことをやりその時その時のベストを尽くして

生きる。結果は甘んじて受け入れる。

感動した本です。

同世代の作家である宮本輝さんにエールをおくろう!!

ふれ~ふれ~ 輝!!!