ケネディー大統領 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

ケネディー大統領の実像

1960年代に43歳でアメリカ大統領になり
数年で銃弾に倒れた伝説的な大統領です。

若くてかっこよくて家は名門で優秀でまさに
英雄でした。

ケネディー大統領の光と影という本を読んだところ
実際は幼少のころから難病にかかり入退院を繰り返し
常に病気との戦いでした。

そんな弱い部分は表面に全く出さず(選挙でマイナス?)
常に強いかっこよい大統領を演じたのです。

我々凡人は強い部分などないので弱い部分を
丸出しの人生。

やはり偉大な人は強くてかっこ良いのが似合うね~!
弱い部分は知らなくていいね!

偉大になれない凡人も年取れば肥大な人にはなれるよ!
前立腺肥大であ~ります。

今更ですが何とも考えさせられる実像で有りました。