茂木先生 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

茂木 健一郎先生

脳科学者の茂木先生の本を読みました。

難しいところは読みませんが2点残りましたね。

1)子供のころから退屈 と感じたことがないそうです。

我々凡人はたいくつだな~!ひまだな~!と感じたら

何かして遊ぼう、あいつと美味しい物食べに行こうと

楽なほうを考えるものです。

先生はそのようなことが子供のころから無かったのです。

考えること、勉強することが山ほど有ったのです。

2)人生とは与えられたものでやりくりする楽しさ!!!

どんな人にも運命的に与えられたものが有るのです。

その中で楽しくやりくりして生きて行きなさい!

  運命に文句を言わず工夫して楽しめ!!


まさにその通り、充分楽しんだではないか?

もっともっと楽しくやろう?


了解であ~ります。

取りあえず 何か旨いもの食べようか?