作家 水上勉さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

作家 水上 勉 さん

ここ1ヶ月くらいで水上さんの小説、随筆を

15冊ほど読みました。

今まで知らなかったのは水上 の読み方は

みなかみ では無く みずかみ だったのです。

また70歳で心筋梗塞で倒れて心臓の三分の二が

壊死したにも関わらずその後15年生きられました。

(そのときは5年生存といわれたそうです)


私も55歳で心筋梗塞をやり同じような状況ですので

親近感があります。(目標80歳!!!)

あれだけの作家としての才能が有りながら家庭的には

恵まれないどころか大変なご苦労をされたようです。

やはり山高ければ谷深し ですね!!!

平凡な人間は山も谷も無い!

さてどちらが良いか?

幸せ、不幸せは自分自身が決めるのでありま~~~す!!!