女性のお坊さん | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

女性のお坊さん

先日両親のお墓がある菩提寺で法事をしました。

7-8年前に50歳くらいのご住職が突然亡くなり

その後違うところから応援のお坊さんが来ていました。

先日の法事にはそのお寺のお嬢さんがお坊さんに

なる勉強をされ25歳くらい(生まれたときから

知っています)で立派に法事を執り行いました。

頭の毛を剃り 108個の煩悩をなくし

仏の教えの世界に入ったのです。


地位は人を作ると言いますが本当に立派なものです。

ただし我々凡人にはあの年ならきれいに着飾って

おいしいもの食べたりデートしたり、外国に行ったり

してるのにな~~~!

急逝された前のご住職が生きていればまた違った人生?

なんとも複雑な感じがした一日でした。

頑張れ!!若きご住職!


その頭でお化粧して着飾って銀座へ行きなさいよ!!!!

頭恥ずかしければ かつら 貸しますよ!!

持ってないけど。

まだ若いのだから悟らなくていいよ。