凍み餅 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

凍み餅

先日福島の親戚からいろいろなものが

送られてきました。

その中に凍み餅が入ってました。

電話でわざわざ私にこのお餅の事を

説明するのです。

お餅じゃないか!

聞いてませんでしたね。

ある日お餅を食べようと焼きましたが

焼けないのです。

説明書を読むと冷水に浸して4-5時間

戻すのです。

焼けないわけです。

その通りするとおいしい草もちの出来上がり。

保存食として常温でも1年くらい持つように

水分を取ってあったのです。

分かると大変便利なものです。

有り難う!!

謝 謝 !!

Thank you so much !!!

また送ってね!!!