IF | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

IF

人生にもしもあの時こうだったら?

は無いと教えられてきました。

ところが若いときアメリカで 人生(LIFE

IFが入っているのは人間は弱いから常にあの時もしも!

を考えるからこのスペルになった?

のかもしれないと教えられました。

日本では たら、れば ですね!

こうだったら? こうなっていれば? 

人生変わったのに!

たら、れば は無いのですね!

アメリカでは Excuse(言い訳)も教わりました。

早い話言い訳をするな!!ですね。

長い人生たっぷり言い訳して皆であの時

もしもこうだったら!


もしも宝くじが当たっていたら!

白人で大金持ちに生まれていれば!

楽しいじゃないですか!