初詣 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

初詣

毎年東伊豆 大川に在る小さな三嶋神社に元旦に

お参りしていました。


そこの神社は元旦だけ靴を脱いで挙げてくれ

中にある太鼓を自分の年だけたたかせてくれるのです。


最近はいくつ叩いたか分からないくらいになっていました

が大変楽しみでした。


今年は伊豆の南のほうまでは遠いので熱海、箱根、

伊豆長岡を転々としていました。

よって初詣は沼津の三嶋大社に行きました。


昔動物園が在ったのですがすでに無くなっていました。

やはり立派な神社、仏閣に来ると気合が入るものです。

われわれ仲間との初詣はこれからですが昨年は川崎大師、

今年は総持寺です。

なんだか神社もお寺もめちゃくちゃ。

そのうちモスクにでも初詣?


とにかく 良い年にしよう!!