年末の漁港 | 貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社社長 あっちゃんの日想

貿易会社を36年経営しております。
今までの経験に基づいた、そのときどきのことを書いていきます。

年末の漁港

昨年末2箇所の漁港を訪れる機会がありました。

小田原漁港(早川)


12月29日でしたので漁港自体はお休みのようでした。

周りのお店が5-6店おせち料理用の物をいろいろ売っていました。

魚関係が多いですが面白いのは一つの入れ物におせち料理すべてが

入っているものです。

価格も5000円、1万円と分かれてましたが

これを買えばは何もしなくて良い感じです。

31日沼津漁港大変な人手でした。


車の駐車もできないくらいです。

ものすごいお店の数です。

たぶん200店くらいあるのではないでしょうか?

何でも東京に比べればとんでもなく安いです。

その日に東京に帰るのならいろいろ買いたいのですが

まだ帰らないので見るだけでした。

特に気になったのが大きなマグロのかぶと焼きです。

1個1000円でした。

5-6人で食べても大変なくらいの大きさです。

機会があれば是非一度行ってみてください。

東京(築地)の半値! 価値ありです。