マイナンバーカードは何年か前に取っていたのだけれど、保険証などとのひも付けにするための手続き? 良くわからないけれど、市役所へ赴き手続きを済ませたら、早速カードに1万5千円のポイントが入っていた 更に現金を2万円チャージすると

後、5千円のポイントを貰えるとのことで、此の手続きも済ませてきた

 

主人と合わせて、取敢えず4万ポイントが入るわけで、少しは生活の足しになると思った。 

 

電気代 ガス代も上がり 『健康保険』も2割となり年金生活者には厳しい冬の到来である。

 

ま~何とか生きて行けるだけでも幸いと思わなければならない、余りにも長生きし過ぎて、若い方々に負担をかけるのも申し訳ないと思っている

 

しかしである 中々死ぬのも難しく ご飯も美味しくモリモリ食べて、自転車を

飛ばしてお買い物にも行けるので、今のところは何とか健康で88才を過ごしている

訳で、願わくば『ピンピンコロリ』行かせて貰いたいとそれだけを願っている

 

今夜も、レモンサワー『こだわり酒場』を飲んで、心に留めている鬱憤を晴らしたいと思っている。 悩みもなくのほほんと生きているわけではないのだ!!

 

+