私は、HSPです。 
あまり、大手を振って、人前で、
「私は繊細です✨」 なんて言いませんけれど。
はい、繊細で、敏感で、びびりです。

で、

ピース又吉直樹さん【渦】 (YouTubeチャンネル)

『これを見れば繊細さんに優しくできる♡繊細な男・又吉が気になることを100個リストにしてみた…【百の三 繊細さんの気になるリスト①】』 →こちら


この渦に巻き込まれました❣ 


26秒でくすっ。
33秒でふっ、ふふっ。
1分で頬も持ち上がって、声も漏れて笑ってしまい、
2分35秒あたりから、もう笑いがこぼれるこぼれる。


もう、出だしから大うけ! 
できない芝居、するする!振り返る!!(ネタバレにならない程度にしておきます!)
もぉ~~~~~~~笑い止まらず、思わず膝を打つ!

 でも決して「ドリフの大爆笑」ではなく、
基本は鼻で笑いながら、心から共感している。
笑いすら、細かく深い。


HSP関連で、
こんなに素の自分で見て・共感して・納得したのはこれが初めて✨


又吉さんの、淡々と、ひょうひょうと、
でも、すっごく細かくて、深く考えている内容が並ぶ。

自分のこと?と思うくらい「その通り!」と思うことばかり。
言葉のセンス、的確な表現、でも緩やかで面白い響き。

観ながら考える。
この人、思考ー感情 ? 内向だろうけどか
MBTIでなんだろう・・・
MBTI:Myers–Briggs Type Indicator、マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標<。/p>

HSPの気質との関係が、複雑に絡み合って面白。


 私の知人のHSPの女性は、【渦】に巻き込まれて、
そのまま他のシリーズ見続けて、

「やばい。このまま聴き進むと、彼に本気の恋をしてしまうかもしれない…」

うーん、私はかなり、ぐぐぅっと魅かれたけど。。。

やっぱり私は、藤堂さんが好き❣(念のため、エースをねらえ 藤堂貴之です😍)

今日もおつきあいくださりありがとうございます☆彡







via Happy Retreat for HSP/HSC




Your own website,




Ameba Ownd