6月14日 金曜ロードSHOW!「荒人(アラジン)」!! | あらかわ地区まちづくり協議会お知らせブログ

今日は、6月14日(金)です!

つどい場「あら、ほっ」で、あらかわ地区まちづくり協議会の親睦会が行われました!

言い換えると、金曜ロードSHOW!「荒人(アラジン・・・荒川を愛する人達の飲み会)」!!開幕でーす!!!

どーも!砂山小学校タンブラーこすったら出てきた魔人のキーシーです!魔人だけど、言うこと聞きませーん😃シャツにも砂山って書いてあるけど、気にしませ~ん!

ここで、国王のマツモッタン(松本さん)からご挨拶!!よく聞いてなかったんですが(汗)。。。「荒人(アラジン)が増えて嬉しいな~」って言ってたと思います!

そうです、イケメンの荒人が、まちづくり協議会に加わってくれました!まさにプリンス!!これからよろしくお願いいたします!!

↑この写真は、4歳の「めぶきちゃん」が、でっかいカメラを一生懸命に両手で持って、荒人達の様子を撮影してくれました~

ニコニコめぶきちゃん、上手だね~、ありがとう~爆笑

↑そして、もう一枚。この写真も、めぶきちゃん撮影

めぶきちゃんは、この写真にメッセージを込めて撮ってくれたんです!「荒川地域内に潜む「荒川地区=特色を見出しづらいまち」という認識を覆し、有形の資源(山菜や空き家)や、無形の資源(地域住民の知恵やまごころ)を地域ブランド化して、全国に発信しようじゃないか。

そうです、めぶきちゃんの言うとおり、みんなの足元には誰もが気付かないような未知のパイナップルが転がっているんです!

 

みんなで荒川の魅力を再認識し、力と知恵を結集して荒川を盛り上げましょう!!!

ありがとう~、めぶきちゃん!!!!

↑めっちゃ良い話ですやん~!

 

ということで、午後9時になって、本当の金曜ロードSHOW「アラジン」が始まったので、みんな帰りましたとさ目