世界ラン展を見に東京ドームへ出かけてきました。
たくさんの人で混んでいました

{179C6597-A8FC-4ED4-9893-F32B03C73B2E}

{4D8B7355-6DA8-4FB2-AF39-2C127B852BF1}
入り口のゲート付近です。  
様々なランが使われ、華やかです。 
ゲートを抜けると  
{174D5783-2DBB-4CA8-9C03-8C0D24AAD2DC}
グリーンが多くて、落ち着きます  

グリーンのエリアを抜け
{8AFF0F17-C7C8-4260-824C-2FEC4893EA45}
日本大賞は、黄色パフィオペディルム
混んでいて、正面から見れず😅
{8023495A-F78F-459C-95D0-8A562318077D}

{D04908F6-41AB-4B24-B199-3453E20AF4C6}
私はこちらの白い2点の方が好き

{095C8DC1-743E-4A09-AA58-BA4D63410FE0}

{6D05639E-1945-4F4A-A763-A7461AE58F92}
胡蝶蘭の展示が贅沢です。

{8B42ADF7-58C3-45F5-90E1-1E5679862EA7}
花弁が丸まっていて、ステキなランです。

{A64AC83E-D6B1-4618-A7E3-84CA11843F78}
白カトレア
{ED3878EC-8D77-4110-9F30-63E09E3EDB6C}
白リカステ

{89DFD8E9-AA84-44BB-B2F7-BE40B03AC56B}
ランの間に青い花畑が。
{479C20A1-DF8A-4474-915E-C26921527F50}
假屋崎省吾さんの展示も華やか
真ん中の白牡丹の大きさが話題でした
ランばかり見ると、他の花を見たくなるって、贅沢な
{14EF3784-35C8-45F1-AC72-6FA31FADE1C8}
おまけに
ランチで食べた山形牛です。
あまり山形牛を食べる機会がないので、ラン展で東京ドームに来ると、ドームホテルの山形牛のお店に行くのも楽しみ


{634FD5B5-3B7B-4F7A-8772-F7892DE539DB}
急に地味に
お土産のリカステです。
蕾から咲かせるのが好きで、お店の奥から、蕾だけの鉢を出してもらいました。
5つくらいついてます。
ピンクらしいです。
楽しみ

毎年ラン展楽しみに来るのですが、今年も混んでたなぁ
でも、ここでしか買えないランを買うのが楽しみで。 
店頭に良いのが並んでなかったので、買うのをやめようか、とも思ったのですが、お店の人に聞くと出してくれるんだなぁ