こんにちは、ぽっきーですニコニコ

つくばマラソンのレポです。

大した準備が出来ていないとはいえ、
つくばはガチの位置付けなので
青おには封印です。

でも、気合な今一つゆえに...
カメラカメランは決行!

という、
ガチなんだか、ファンランなんだか
イマイチよくわからない意気込みで
臨みました。

雨のせいもあって、
カメラ撮れ高はイマイチ。。。

そんな中で
今日一のお宝ショットがこれ。



りさっち とのツーショット
ゲット!!
※ランスマで同じEブロックにいました。



頑張って!と握手してもらい
「写真、いいですか?」
って聞いたら
「いいですよ~」
って。

え?いいんだ??


上差し昔、荒川の土手で
何ちゃら戦隊のロケやってて、
何ちゃらピンクのお姉さんに写真頼んだら
「あっ、写真はちょっと。。。」
って断られた事があったので、
芸能人って気軽に写真とか撮ってくれない
と思ってたから、
ちょっと面食らう。。。





走る人 走る人 走る人

では、こっから本題です。



当日の朝は一番早く着ける電車で到着。

南流山からつくばエクスプレスに乗り換え。

つくば行きを待たずに
守山行きの各駅に乗るのが

驚くほど空いてて、座れます。


7時くらいに駅に到着。

この時間だと
バスは待ち無しです。



スイカも使えて便利!

片道か、往復かを聞かれるので、
アフターの予定とか決めとかないと
答えに一瞬詰まります(^_^;)



傘 傘 傘


雨のつくばマラソン


会場が土のグランドなので
ぐちゃぐちゃ。。

地面に敷かれた鉄板。
一見、歩きやすそうだったけど
そ~っと歩かないと
板の両端から泥水がアセアセぴしゃ~

靴にかかります。。。


テントの中の更衣室を覗いたら
ブルーシートが敷いてある所は満員御礼。

着替え終えた人も雨宿りしてる感じで
空く気配なし。


おっ、隙間がある!
と思ったら
雨漏りで水溜まり。


こりゃダメだ。

と諦めて外に出て
建物の僅かなひさしの下で着替えることに。
芝生だからレジャーシートを敷けば
何とかなる。

ほとんど
着替え終わったところで
マサにぃ が前を通りがかったので捕捉!

聞いたら、
竜さんとぶーちゃんが
建物の裏の屋根の下の
雨を凌げる場所で
陣地を作ってくれてると。。。

着替えは済んじゃったけど、
荷物を置かせて貰うことにした。

お陰で
ドロドロ地帯の荷物預け場に
行かなくて済みました。

竜さん、ぶーちゃん
ありがとうございました。
※竜さん、良いお年を(^_^;)


同じEブロックのけんせーさんと
スタート地点に向かい、
冒頭のりさっちとのツーショット!



すると

隣に50Tが見えた。

よくみたら、ゆきさんがいる!

ブログ村の方々でした

僕も50Tを着てたので
堂々とご挨拶ニコニコ


この時なのお話しした
misaoさんが、
お祝い初サブフォー達成!!
おめでとうキラキラキラキラ

しかも、
3時間52分第と、超余裕のサブフォーに
度肝を抜かれました。




そんなこんなで
オンユアマーク銃





次回はレース編



上差しこの後半のガタガタのラップと
メンタルとの関連を解説しますてへぺろ