やっちまった。。。炭が多すぎた~~。。。
 

炭化焼成の器の内側は、炭の煙で真っ黒になっている。
うわ~4作品共駄目だ~~。。。あうち。。。

口径が広いから、炭のスペースが圧縮されて、煙が多く出たのかな。。。
口径が広いと、炭の量を減らさなきゃ駄目なのですね。。。
勉強になります。

ロックぐい呑みの時より、抹茶茶碗は炭を減らすと。。。


2024年8月6日(火)T-INGへ徒歩で行く。
(2024070113)抹茶茶碗は、スポンジで磨いていたら、誤って落としてしまった。。。
(2024080114)ロックぐい呑みをT-INGへ運ぶが、口のところにヒビが。。。運送トラブルです。

14時過ぎにT-INGに着く。体験のチームがいらっしゃっていた。
前述した、真っ黒の炭化焼成の跡を見て、がっくり。。。

ロックぐい呑みいくつか作って、かめ板を使い込んでいこう。。。


〇炭化焼成で炭入れすぎの様子。