2024年4月6日(土)、(2024040079)ロックぐい呑みの削りを行う。
(1235g)筒形にできる予定。最も形が良くできているので、期待がかかる。

底の厚さは32mm。高台の内側は25mm削ろう。高台の外側は32mm削ろう。

ガンガン削る。(817g)畳付きも短くした。
高台の内側は、2mm削ろう。高台は、今回は形よく残したい。軽くダウンサイジングしよう。
高台の外側は、10mm程削ろう。

ガンガン削る。(661g)
高台の内側は、2mm削ろう。高台のダウンサイジングを軽くやろう。
高台の外側は、5、6mm削ろう。胴の中央下から腰を2、3mm削ろう。

計画通り削る。(563g)
高台の中心は良い感じ。周辺を2mm削ろう。
高台の外側は、もう無理っぽい予感がする。胴の中央したから腰を2、3mm削ろう。

僕の直観は高台の外側はもう無理って予感なのに、高台の外側を削ってしまう。。。
直観は正しいですね。穴を開けてしまいました。。。

この(2024040079)は、完成させたかった。本当に形が良くて。。。

まぁ。筒形のもっといいものが、沢山出来るさ。。。


〇無念の(2024040079)ロックぐい呑み