3月にシンゴちゃんから合宿開催のメールがあり宿の予約も有ろうかと早めに参加の返事をした。始めは軽い気持ちやったけど日が経つにつれ何か凄いメンツが集まる風の噂が…。ビンゴやった…。5月3日正午、広島からサイクルプラスさん大阪からサニーサイドさん、県内からはHRTのいつもの方たち、ES森ちゃん、シンゴちゃんで国体コースを走ります。1班5~6名×3班でスタート、始めの話しでは35キロ位で走ろうと言う事でしたがスタートして直ぐに40オーバーに、疲れがなかったので出来るだけ前を牽いた。湯免のトンネルを抜けて下りに入ると世界チャンプのぐちさんが早いローテで廻そうと言いだしとんでもない高速ローテが始まる、途中で白バイがパトライトを回し何か言ってたけどとくに何もなく安心した。宗頭の交差点を右折し更にローテが加速する…着き位置にいたいが申し訳ないのでローテに加わりギリギリいっぱいで頑張る、心のなかで信号が赤に変わるのを祈るが青く…美東へ向かう峠で少しずつバラけるが頂上で全員集合、そして最スタート、3班で…するとまたローテが加速する、そしてまた悪魔の様な世界チャンプの声が…前の班を抜いちゃいましょう!!と…は、はい~そしてグングン加速してレースみたいに。途中他の方のメカトラで救われるものの秋吉台の坂もジャブが効いたのかわりとしんどい。展望台付近で小休止して再度スタート。折り返してからも何とか頑張って宗頭まではまた高速ローテで限界寸前、湯免の坂でまた少しバラけ落ち着く。トンネルに入って暫くはチャンプと走ってるが下りに入った途端にペースアップ、頑張ってローテしようとするも前に出る事すら出来ない、ドラフティングしてるはずなのにグイグイ離される…50キロ以上出てても全くはがたたず千切れてしまいました(^_^;)世界一の走りが近くで見れていい経験になった。ローテのアドバイスもしてもらって、なるほどって思った。たしかに出来てない方も沢山いたので教えてあげなくてはと。初日はこんなトコでしょうか(^_^)。