日曜はエスペランススタージュ主催の大会に参加しました。初めて走るコースで試走して何度も転んで帰ろうかと思った。シングルトラックが苦手でしょうがない…レースは2時間ソロ、スタートしてHRさんがいいペースで走っているので後ろをなるべくついて行くようにする、シングルトラックに入って差が歴然、やっぱ上手いな…因みに自分は何度もコケる、一番酷かったのが小川で足を滑らせ思いっきり転んで半分水浸し…岩で足を打ち暫くは足をひきずってスタッフの方も心配して声をかけてくれた。直ぐに走り出して頑張ってみたが1時間少したってただろうか、前半のジャブが効いてきたのか、かなりしんどくなり脚も張ってきた。カミさんには「なにやっちょるん」え?お前にこのキツさわからんやろ!全く応援にきたのか何なのか…でも気持ちはわかる気がする。
しかしいい練習になった、疲れかたが半端じゃなかったのでね。でも良かった良かった。が、今週も乗れない日が続き土日も九州へ仕事…何とか時間をつくりたいものだが次のレースは大丈夫だろうか。