広島県で開催されたもみのき耐久の90分に参加しました。初めての参加です、自宅から高速を使って141キロ、中国道吉和ICで降りて少しの所にもみのき森林公園があります。時間にして1時間45分で到着です。
コースは一周6.1キロの登りと下りヘアピンコーナーもありかなりテクニカルです、試走した時に苦手な感じがしてテンション下がりました…
スタートはサイクルプラスの選手が前に位置ずけし自分は3列目くらい、道幅が狭くどうなることやら…スタートの合図とともにいきなりのさかみち、前の人のクリートが入らず抜け出せずどんどん外側から抜かれて行きましたが一周回目で集団の最後部に着けて8~10位くらい、コースに慣れてきたのかコーナリングが楽しくなり調子こいてたらペダルを地面に擦ってしまい危ないところでした(>_<)安全運転で!結果は何とか10位でした。スタートからサイコンが動かずラップもわからず走ってたので後少しでもう一周走れてたのが残念でした。次回も参加しようと思います!!