ラッキョウを漬けました今年は、腕、肩の痛みの為、何もしない、と思っていましたが、娘婿は勝手に買った「らっきょう」…これはつけましょ、ということかしら・・。 瓶を消毒して、ラッキョウを洗ったり、お酢を合わせたり、簡単なのですが。 何とか4日につけました。いつもは梅もつけたり色々しますが、今年はなしです。自分でつけたり、調理したりはすきなのですが。 瓶が丁度いいのがなく、これは大きいのでそこの方に少しだけある感じです。 ご近所のブーゲンビリア