ラッキョウを漬けました | arakaruto300のブログ

arakaruto300のブログ

ブログの説明を入力します。文学、作詞 詩、童話、小説などかいていますが、ブログは日常の日記です。

今年は、腕、肩の痛みの為、何もしない、と思っていましたが、娘婿は勝手に買った「らっきょう」…これはつけましょ、ということかしら・・。

瓶を消毒して、ラッキョウを洗ったり、お酢を合わせたり、簡単なのですが。

何とか4日につけました。いつもは梅もつけたり色々しますが、今年はなしです。自分でつけたり、調理したりはすきなのですが。

瓶が丁度いいのがなく、これは大きいのでそこの方に少しだけある感じです。

 

ご近所のブーゲンビリア