お寺に送り火を焚きに行くのは15時~16時

 ですが、正午ですでに35℃というデータを見て

 お寺参りはパスして、夜 自宅で送り火を焚くだけに。

 

 夕方に15日の盛り塩をしていなかったのを思い出し、

 あわてて盛り塩をセット。

 2週間、雨が降っていないので 1日に盛った塩が

 そのままの形で残っています。

 そう言えば、県南のブロ友さんが菜園の水不足に悩んで

 いるという記事をアップしていたのを思い出す。

 わが家も庭の水やりをしないといけないかf(^.^)。

 

 

 

 お寺で送り火を焚かなかったので一束まるまる焚いたら

 まるで派手な篝火になってしまいましたおばけ

 ご先祖さまたち笑っているでしょうねぇ。

 また来年ニコニコ