7月1日で歯のチェック終了していたのに、また歯医者。

 

 食べるのにまるで支障はないけれど、

 歯茎が一部チラと、腫れていたので押すと軽く痛んだ。

 早めに歯医者に行ってみたら歯茎にわずかにウミが。

 

 ちゃんとした食生活を送っているのに( ̄Λ ̄)、

 歯磨きはしっかりできているらしいのに、

 年齢を重ねると免疫力など落ちていることがあるのかな。

 睡眠のバランスが乱れることがあるのでそれもあるか。。

 

 

 10月に人工関節置換手術を受ける予定なので

 こんな日でも、筋力を落とさないようにCurvesジムに。

 

 入院は1か月予定というものの、

 術後のリハビリがんばれると退院が早まると

 手術経験者の方が口を揃えておっしゃっていたので

 筋力維持アップを目指して詰めて通っています。