照らず降らずちょうどいい天気です。

 きょうは朝は21℃。お昼は上がっても24℃。

 気温があまり上がらないみたいなので

 Curvesジムを休んで午前中は、庭の手入れをしました。

 

 先々月から受診している県病院から

 

    飲みっぱなしでもいいですよ

 

 という痛み止めをもらってずっと使っていますが

 それでもさすがに庭仕事は途中から辛くて

 100%でなく、

 

    一応、全体に手はまわったチーン

 

 という80%状態までで終了。

 まぁ、ヨシ。気は済んだ。

 

 

 これに座って

 

 せっせと手入れをしていたら

 

    今、なぁんか

    変な人が通ったよねおばけくん

 

 というザワザワした感じがあったので、

 その時間の監視カメラを確認したら、

 見たことがないこんな人。

 

 ただ通っただけかも知れませんが、

 ときどき自転車で住宅街を流して走る人が

 いるので、庭作業でも鍵はしっかりかけています。

 

 

 

 

 昨日、除草剤を吹きつけた侵入雑草。

 効いているようです。もう一度吹きつけておきました。

 

 

 あと2箇所、侵入者を見つけたので、

 蔓の先端をお隣に戻してあげてから

 除草剤をブシュ~。

 毎日お出かけしている活動的なお隣りさん。

 共働きの息子さん夫婦も同じ敷地内に家を建てていて

 時々、3世代で焼き肉パーティなど開いています。

 で、敷地の内も外も雑草がお元気なお宅ウシシ