先月16日からずっとあれこれひねりまわして

 うまく書けずあたためていた記事。

 記事に仕上げきらないので、また後で、と

 たまたま今日指定で記事予約をして

 そのうちに書こうとしていたのを忘れていました。

 

 午前中、記事アドレスだけを貼ったものが

 流れてしまい失礼しましたm(_ _)m。

 

***********************

 

 昨年の話。

 結局はなにごともなかったのですが、

 血圧の定期受診時に

 体調不良とまではいかないけれど、気になることを

 相談しているうちに掛かりつけの先生が

 

   狭心症の検査を県病院でしてもらいましょう

 

 ということになった時。 

    26日  とりあえずホッ♪ | arakanwomanのブログ (ameblo.jp)

 

 

 その頃から、訪ねてくださるようになった方の

 6月10日のブログで、加齢による腎機能の低下程度から

 さらに進んでしまって、という記事を読んで

 わたしと同じだ~真顔

 今年、腎機能の低下が進んで気になっていたのです。

 

 以来、ブログにあげようとするものの

 うまく書き込むことができず、結局、記事アドレスを

 貼ったままにしていたのが

 うっかり流れてしまいましたm(_ _)m。

 

 わたし、今年、気にしていた腎機能がさらに低下して

 中等の腎機能障害と言われたものの、

 専門医受診は進められなかったのでまだ年相応の

 範囲らしい。。。。。と思ってはいますが、

 今度の血圧の定期受診の時に専門医に行かなくても

 いいのかじわっと尋ねてみようと思っています。

 30年以上、減塩食で暮らしているので

 あとは甘い物摂りすぎ、食べ過ぎが問題かなぁ。

 

心の重い梅雨入り前の季節 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN (ameblo.jp)