午前中はCurvesジムに行き、

 ランチ後、恒例 GG感謝デーの買い出し。

 

 帰宅後、肉を切り分け冷凍庫に入れ、

 パンその他食品もサランラップに個包装して

 冷凍庫になどと、あれこれしていたら、整理・収納が

 終わった時間がもう、夕飯の支度を始める時間。

 疲れました。だんだん体力落ちてますねぇおばけ

 

 で、災害・有事を考えて、ちょっとずつ増やそうと

 再自覚したローリングストック。

 熊本地震の時に、お気に入りのトイレットペーパーが

 店頭に戻るのに時間がかかった記憶があるので

 今月はトイレットペーパーを2個買い。

 2か月分溜まったら、次の日用品を2か月分ストックを

 目指します笑い泣き

 ごまめの歯ぎしりも塵も積もれば奇跡が起こる👊です。

 

 

 生賴範義さんの展覧会で何冊か購入したグッズのメモ帳も

 これでオシマイ。

 今は販売もしていないのですが、使わずにしまったまま、

 なんてちょと違うよねウシシ、とドシドシ使っています。 

   

 

 

 

 で、GG出撃前に駐車場で綺麗な蝶を発見ラブ

 

 

 と思ったら、Googleレンズで調べてみたら

 キオビエダシジャクキオビエダシャクという、でしたゲラゲラ

 

 

 おまけに幼虫は、ヒトツバ(他地区はイヌマキと呼ぶ)を

 喰い荒らす害虫でしたおいで

 

 

 あわてて庭のヒトツバ確認しましたが、OK花火

 6月の頭に薬剤散布をしてもらっていたのでわが家は

 大丈夫だったようです。

 よそさまで育ったらしいキオビエダシジャクキオビエダシャク。

 綺麗な色でした。