せっかく気持ちよく寝落ちしたのに

 バイクが1台、爆音あげて国道を走り回っている

 音がする。

 

 南側から町内住宅地に入って来る音がしたと思ったら

 わが家の前を右折して行った。

 

 

 続いてスピーカーで呼びかけながら

 追っていく車が右折する音。

 

 

 

 

 これはこれは(*^ー^)ノ、防犯カメラで

 見返して見てみようと起きて、部屋の照明ON。

 

 またバイクの音が、北から近づいて来て、

 走り抜けて行った。

 ぐるりとまわって反対側から戻って来たらしい。

 

 

 パトカー、さっきは4秒遅れで追走していきましたが

 今度は7秒遅れで通過。

 

 

 

 サイレンは鳴らしっぱなしではなく要所要所の

 危険個所らしい地点で鳴らすだけみたいなので

 犯罪でなく、ただの暴走バイク追跡ですね。

 バイクに事故を起こさせない配慮か。

 捕まえられたかな。