花づくり見本園⑤から右回りに園内を歩きました。

 

 花づくりのコーナーは、⑤(庭)⑥(塀・壁)⑦(玄関)

 ⑩(テラス)とあって、一戸建て居住者の方には

 とても参考になりそうでした^^。

 

 

 順番にまわるので各コーナーの変わり目がどこか

 楽しんでいただけるかと。

 

 

 

 

 

 

 園内のどこを歩いていてもクラシックが聞こえていました。

 この潜望鏡がスピーカーになっていました(*^ー^)ノ。

 

 

 庭から逃げ出したらしい花たち。

 

 

 ありとあらゆる花が咲いています。

 

 

 こんなものをつくったらお金がないとメンテナンスが

 たいへんそうだけど、こんな家にも住みたい。

 

 

 

 

 あちらに⑫芝生広場が見えてきました。

 

 

 

 この大樹、クワ科イチジク属の「アコウ」。

 

 

 

 お天気がよかったら、普段はあのあたりは走り回る

 子どもたちをたくさん見ることができるのだそうです。

 

 

 

 

 子どもたちの食育のためか、各種野菜の苗が植えられている

 コーナー。

 

 

 雨の洩らないアズマヤコーナーが少ないのが残念では

 ありました^^。

 

 

 向こうに見えるのがシーガイアホテル。

 

 広大な阿波岐原森林公園(あわきがはら)の中にある

 フローランテ宮崎。

 こんどはまた、この周辺をまたさるきまわってみたい。

さるく:うろつき歩く