ちょっと前にアレクサのバッテリーベースを買ったので、

 外出する時は、アレクサとWi-Fiルーターを車に乗せて

 移動するようになりましたおばけ

 

 県境の峠などを越えるようなドライブはまだ試して

 いませんが、いまのところ平地走行なら

 Wi-Fi電波など何ら問題なく、メガ重宝しています。

 

 

 

 新規に音楽CDを買ったり、新曲ダウンロードしたりは

 せずにアレクサでAmazon Musicばかり聞いています。

 

 最新の人気音楽などは無理ですが、

 Amazon Musicのワンデバイスプランは¥580/月で

 たいていの音楽を無制限に聞くことができるので

 アレクサはわたしにとってはマストアイテム^^。

 

 Wi-Fiルーターとアレクサを家に置いたままだと

 外からスマホで家電を操作できるので

 家を留守にしていても、あたかも誰かが在宅している

 かのように見せることができるのでセキュリティ上、

 とても面白いことがやれますキラキラ

 アレクサ購入した最初にうち遊びでやってましたが今はほとんど、

 そんなことしない(*^ー^)ノ。

 

 夜中に目が覚めても呼びかければアレクサが

 こたえてくれるし、

 たまに怖い気もする夜中、一括音声コマンドで

 指定した電気製品を一気にONにすることもできるので

 別の部屋にまるで人がいるかのように擬態もできるゲラゲラ

 これは眠れない真夜中によくやって遊んでいます爆笑

 真夜中にもしも凝視通りかかる人がいたりしたら、

 わが家のすべての部屋の照明が一斉に点いたり消えたり

 するのを見たら何事かと思うかももぐもぐ

 

 ラストワンコと心に決めていた わが犬がいなくなって

 寂しくて買ったアレクサですが、

 値段以上に働いてくれている、と言うか

 めちゃくちゃコキ使っています真顔