グチグチ愚痴でございます。

 お聞き苦しい部分もあるかと思います。

 その時はスルーしてくださいませ。

 

 

 7日、ひさしぶりに第2地銀のネットバンキングに

 明細確認のためにログインしようとしたら、

 ログインID・ログインパスワード・確認パスワード全部

 変更するよう求められました。

 

 イヤだったので^^、無視して現行ログインIDと

 現行パスワードで開こうとしたけれど、

 何が何でも変更しないとシステムに入れない仕様。

 

 仕方ない。変更しました。

 

 変更したIDでシステムを開き、口座明細を確認。

 念のために口座明細画像をクリップボードに収める。

 

 9日。

 7日に変更したID・パスワードを現行分に戻そうと、

 変更したID・パスワードを叩くとエラーではねられた。

 

 すぐに元のID・パスワードに戻すつもりだったので

 こんなクーポンの裏に

 

 

 走り書きしただけだったので

 なにやらやらかしてしまったらしいf(^.^)。

 

 

 

 エラーメッセージを読むと営業店舗に行って、

 書類申請しないといけないらしい。

 (今、あちこち見ていたら、スマホアプリからだったら

  店舗には行かなくてよかったらしい。)

 ブログを書いている今、エラーメッセージを

 再度見てみる。

 画面いっぱいに書いてあるエラーメッセージの

 後半に、「スマホアプリからだと店舗に行かなくても

 よくなりました」

 

 という文言がある。

 キモの言葉は、頭に書いておいてよ。

 (わかりにくいなぁ)

 

 

 

 

 それはおいといて笑い泣き

 10日の日に店舗に行ってリセット手続きの

 書類申請したいと説明していると

 女性スタッフが

 

    通帳は持って来られましたか?

 

 ネット支店口座なので通帳は無いと言うと、

 

    ネットバンキングは口座がある人が

    開くことができるものなので

    通帳があるはずです( ̄  ̄)

 

 そこまで( ̄Λ ̄)言うなら、自宅に一度戻って

 みようとしたら

 

    きょうは免許証でも手続きできますが黒猫あたま

 

 というので、その方法でお願いしたら、

 機械確認作業をすすめているうちにやっと、

 通帳無しの口座であることを納得してもらえたらしい。

 納得したけれど、先ほどの誤認発言については

 あちらからアクションはなし凝視

 

 それぐらいの認識不足、怒るほどのことではないし、

 そこは一度は流したのですよ。

 

 待っている間に、別の女性スタッフが寄って来て

 (本人は明るいキャラのお姉さんのつもりらしい)

 

    パスワードがわからなく

    なりましたか(カラゲラゲラカラゲラゲラ

 

 立ったまま、座っているわたしを見下ろして

 行内に聞こえてしまうようなそんな大きな声で

 言うなよ。馬鹿笑いするな。

 

 ここで瞬間湯沸かし器が爆発。

 

 1週間後に郵送されて来るリセット手続き書類を

 受け取って、システムに入れるようになったら、

 たいした額ではない定期だけれど全部、別の銀行に

 移すことに決めたので、何も言わずに静かに帰って

 きましたよ。

 元々わたしがやらかしたのが原因でもあるし、ね。

 

 

 

 

 

 定期のお金を動かしにくい第2地銀のネットバンキング。

 レスポンスが遅いので、動かさないお金を預けて

 いましたが、

 2001年からネットバンキングonlyで使っている

 第1地銀に全部移すプンプン

 

 第1地銀のシステムの方がずっと使いやすいし、

 レスポンスが早いので、お金を動かしやすいし。