18日に行くはずだった植物園。

 朝まで雨が降っていたので、1日ずらして

 19日に行ってきました。

 

 入場前に入り口でお水を買います。

   左(コーラの販売機) ¥170

   右(DyDoの販売機)  ¥140

 買った後で、え~無気力、でしたがまぁいいや(*^ー^)ノ。

 わたし天然水でいい真顔

  

 

 

 

 ラッキーキラキラ

 案外、人が来ていない。

 

 藤の花が満開だキラキラ

 

 

 熊蜂ぶんぶんでしたが、大人しくて大丈夫と

 聞いているので近寄って撮りました。

 じっとしていてくれないおいで

 

 

 

 足元も濡れていなくて一日延ばして正解でした。

 

 

 遠くを飛行機が飛んでいくようです。

 

 

 

 草刈りのエンジン音が聞こえる方向にズームすると、

 横の菖蒲畑のお手入れも始まっているようでした。

 

 

 太陽の方向を向いているネモフィラ。

 満開でした昇天

 

 

 お母さんが声をかけると娘ちゃんも一生懸命

 スマホを見上げるにっこり

 

 

 

 ネモフィラの横を通ってすこし登ってみることにします。

 今年は鯉のぼりが泳いでいない。残念。。。

 

 

 

 あら~ニコニコ

 取り残されたポピーがぽつぽつと立っています。

 

 

 明日、残りの写真をアップします。