今度の金土日に行われる延岡大師祭奉賛の

 一幅一瓶展を見に行ってきました。

 

 

 

 

 くじ引き抽選で組み合わされた書道家と華道家が

 お互いにこんな作品を書きたい、活けたいなど

 話し合って最終的に作品を造り上げる、

 というイベント。

 

 高い技術を持った者どうし、ベテランどうしの

 組み合わせだとどうということはないのですが、

 技術の力、人間の力のバランスがとれない、

 相性が合ってない組み合わせがほの見える

 ものもあって、面白かったです。

 

 46組が出展されてました。

    この組み合わせ、成功してるなぁ

    これ、イイジャン👀

 などと わたしがf(^.^)勝手に気に入ったもの

 17組の作品を羅列しました。

 よかったら流し見してください。

    来場者が多く、それに加えて作品制作者も自分の

    作品のそばにたむろしているので(*^ー^)ノ

    人が前に立たない隙を縫っての撮影で

    画面が少々ガタついていますm(_ _)m。

 

 中にはペア作品が微妙なのもありますが

 それはそれで一生懸命がいいなぁというものも^^。