おがわ作小屋村往復する時は、西都市内を通ることに

 なるので、帰りに西都原古墳公園の桜を見て帰ることに。

         さいとばる 

 15時過ぎですが、駐車場がまだ激混みだったので

 はるか遠くの西都原考古博物館の駐車場に車を置いて、

 てくてくてくてくてくてく歩きでさくら祭り会場に

 向かいます。

 一帯にボコボコと盛り上がっているのはすべて古墳です。

 

 

 西都原古墳公園は、東西約2.6km。南北4.2kmの

 広大な台地に300基以上の古墳があります。

 

 

 ようやっと祭り会場の駐車場近くまで歩いてきました。

 

 

 

 煩いなぁと思っていたら

 吹かしながら帰って行く若けもんライダー。

 うっかりおいで目を向けてしまったら、通り過ぎながら

 脇でどえらい吹かされましたチーン

 

 

 さて昇天、駐車場地域の横を歩いて

 向こうに見える祭り会場まで。

 

 

 あの桜並木の下にテントを張って一日楽しんでいる

 家族がたくさんいました。

 

 

 

 何枚撮っても写真が暗く写るので、

 菜の花にフォーカスを向ける気分で撮ったら

 やっと目で見たまんまの色の画像が撮れました。

 

 

 

 祭り会場横です。

 人がいっぱいで楽しいウシシ

 

 

 まずはお手洗いにおいでゲラゲラ

 女性トイレ前は、ものすごい行列。

 待っていたら可愛いワンコがいたのでことわって写真を

 撮らせてもらいました。そらちゃんというそうです。

 

 

 古墳群との関連がよくわからない甲冑武者おいで

 引っ張りだこの人気でした花火

 

 

 16時過ぎまでいましたが、人がいっぱい。

 楽しかった爆笑