土日祝日は道路規制が行われていないとのことで

         おがわさくごやむら

 31日の日曜日に小川作小屋村に行ってきました。

 

 

 道路規制はないけれど、片側交互通行あり。

 

 

 2箇所目。

 

 ヘタなアトラクションよりスリル満点。

 

 

 反対側から見るとこんな感じ。

 工事の方たちに感謝です。

 

 

 3箇所目の帰りの画像。

 なんてことないところも工事中と思ったら

 

 

 がけ崩れが起きかけていた個所らしい。

 

 

 到着してみたら満開の桜。

 

 駐車場は危うく満杯という大盛況。

 

 予約していたので、そう待たずに席につけました。

 

 席から見えた景色。

 

 とても薄味なのですが、しっかり出汁が利いて

 いつもながらの美味しさ。

 

 

 

 では、向こう岸の旧藩主館(民俗資料館)に渡ります。

 

 

 

 橋の上から食事棟を振り返る。

 

 

 橋から旧領主館(民俗資料館)の入り口を見上げる。

 

 

 館の入り口で。

 

 

 こんな深山の中の領主さまの生活って

 案外楽しかったのかも知れないけれど、経済的には

 どうだったのでしょう。

 

 

 食事棟側にもどり、

 

 

 持参の飲み物を飲みながら

 

 

 しばし、名残りを惜しみました。

 

 

 空模様はいまいちでしたが、桜は満開。

 帰りもスリルを味わいながらねこクッキー

 道々の家の庭の花々を楽しみながら山を下りました。