下舞野神社の菜の花の確認に行ってきました。

 

 境内に車を停めて

 

 

 神さまにお邪魔しておりますと御挨拶して、

 

 

 菜の花に向かおうとして、扇の碑に気がつく。

 そうですか祝勝の宴の地でしたか。

 

 

 

 さて、菜の花。

 あんまり色づいてないですねぇ。

 

 

 新緑の色が綺麗。

 

 

 デイサービスの車が入って来て賑やかに^^。

 賑やか過ぎでしたが袖すり合うもということで

 おしゃべりしようとしましたが、なぁんか噛み合わない

 のでお先に笑い泣き

 

 

 

 今年はなんだか荒れている、気がしていましたが、

 当たり。なんだか変。

 

 

 熱心な世話役さんが退かれたのか。

 

 

 白いタンポポがたくさん咲いていました。

 

 

 賑やかなデイサービスの車が帰っていきます。

 静かになりましたおいで

 

 

 

 利用者の男性一人、職員二人。

 主に職員さんAがおしゃべりして会話のピンポン

 無理なのかなぁ。

 

 わたしともそんな感じ。わたしも見た目はどうでもいい

 おばあちゃんだったのか。

 

 

 

 菜の花があまり咲いていなくて悔しいから

 満開エリアから鳥居を。

 

 

 デイサービスの車がいなくなり、代わりに入って来た車。

 車中から写真を撮っただけでさ~っと去っていきました。

 

 

 帰りに忘れないように寄りました。

 

 

 行く途中で見つけていたコブシの花。

 

 

 明日から3月です。

 菜の花は来週、もう1回来てみよう。