「延岡の豪商 谷家 特別展」のあと、

 博物館のある西の丸御殿址の急峻な小山から、

 市役所のそばまで車で下って、雷が鳴る大降りの中を

 今度は歩いてランチに。

 

 食べて帰るだけなのもつまらなくて、

 友人と「このはなロード」の駐車場の位置確認ドライブを

 しました。

 

 近くまで来てみると雨もあがり、雲の状態がいい感じに。

 降りて歩いてみました。 

 

 

 まだ見られる河津桜がありました。

 

 

 遠くに自衛隊車輛が凝視

 応急架設橋設置訓練でかけた橋の撤去作業が

 行われているらしい。

 

 この間の21日22日の土・日に

 橋を渡ったり、なにやら行事が行われたらしい爆笑

 

 

 かなり遠いけれど、せっかくなのでよく見えるところまで

 歩いていると、ヒバリの声が。

 見上げると、いた👉。

 

 ヒバリのホバリングが見られるようになると

 春ですねぇ。

 

 

 応急架設橋の詳しい作業状況は、こちらから見ることが

 できます。   ↓ ↓ ↓

https://nobeokahanamonogatari.net/2015/02/18/20150218hanamonogataripickuu/

 

 

 

 

 

 

 また雷鳴が近づいてきたので大慌てで

 駐車場までUターンします。

 

 

 右の傘のお姉さんが左の女の子を撮るのに夢中。

 まだか~。。。。

 ここまで戻ってきたらもう膝が痛くて立っているのも

 つらいえー?

 

 

 膝の痛みも忘れて、

    きれいな花見つけた~

 近くで撮っていたら友人が

    それ、毛虫がいっぱいのはずだよ~昇天

 と声をかけてくる。

 

 

 毛虫本体は見えないけれど、ほんとだ~。

 めちゃくちゃ食べられているゲラゲラ

 

 

 車に乗った時点で強い雨が戻ってきました。

 ラッキーOK。ついていました爆  笑