延岡西日本マラソンが行われ、TVで観戦。

 馴染みの景色が延々とテレビに流れるので

 マラソンより、それが楽しいキラキラ

 

          いふくようた

 上の画面の早稲田の伊福陽太選手が

 そのまま優勝しました。

 初マラソンで初優勝。そして大会新記録。

 

 

 火星人は残念ながらの結果でした。かつては、

 陸上王国など胸を張っていたわが町の火星企業。

 結果が出ないとけっこう悔しい。

 

 いふくようた

 伊福陽太選手は、大会HPの選手紹介欄で

 

   ゆかりのある宮崎県で初マラソンを走れることを

   うれしく思います。全力で駆け抜けます。

 

 と述べていたので、

 

   親御さんは延岡出身かしらん

 

 とワクワク♪

 

 いがた         いがた            いふく

 伊福形神社のある伊形地区があったり、伊福という姓の

 同級生がいたりしたので、もしかしたら、と

 思ったのですが、

 京都の洛南高校出身ということで、どうやら違うらしい。

 

    いがた

 下は、伊福形神社です。googlemapから。

 

 かみいがた

 上伊福形神社のgooglemap写真も載せておきます。

 かなり古そうな神社です。