27日県病院に検査の結果を聞きに行ってきました。

 

 病院駐車場は熊蝉の声がいっぱい。きょうは32℃。

 樹間を蝉がブンブン飛び回っていました。

 

 

 6月26日から狭心症の検査をしていただいて

 いたのですが結局、とりたてて悪いのはない、

 という結果に。

 ホッとするやら、あの胸のわさわさはいったい何凝視

 と思うやら。

 

 シャワーなど、熱がこもっているところで何かしていると

 つらくなって、心拍が130を越えたり、

 ちょっとの家事で動いたり、気温が高かったりすると、

 心拍数が90、100にすぐ跳ね上がるのは、

 つまるところ、わたしのタイプAの性格の「質」と

 いうことか。              たち

 

 会計待つ間に院内コンビニイートコーナーで水分補給。

 今まで検査に来た時と同じ椅子でご褒美の缶コーヒーを

 飲んでほっとひと息。

 こんな風に行動もワンパターンなタイプAおいでゲラゲラ

 

 

 いろいろ記事にアップしたときにアドバイスなど

 いただきありがとうございました。

 ご心配おかけしましたf(^.^)。

 

 県病院からの帰り、県病院に紹介してくださった

 血圧の掛かりつけの先生に検査結果を持参して、

 しばらくお話しました。

 

 検査画像を見て

    うんほっこり

    血管なんか きれいだね。

    よかった

 

    物理的には何もないとわかって

    ホッとしました笑い泣き

    あとはわたしがゆったり過ごすことに

    気をつければいいですね

 

    まぁ、器質的に何もなくてよかったほっこり

 

 こんな風にお話できる先生とご縁があってラッキーです。

 

 

 

 

********

 

 6月21日の定期の血圧受診で

    先月から血圧が高くなっていて、

    何もしていない時にも胸がワサワサするので

    血圧測ると、血圧が上がっている、と相談。

 

 話しているうちに血圧の掛かりつけの先生の様子が

 慌ただしくなって、

    県病院を紹介しますから

    検査してもらって

 続けて、気になることを尋ねていると

    狭心症を疑っているのよ・・・・

 目 真顔

 

 掛かりつけ医で採血した血液検査の結果が出た

 翌々日に紹介状をもらい、

 6月26日に県病院に行ってきました。

     6月26日心電図、心エコー、

          足関節上腕血圧比(ABI)・足趾上腕血圧比(TBI)

          (この血圧検査は動脈硬化の確認ということらしい)

     7月 3日冠動脈造影CT

     7月10日ホルター心電図(24時間心電図)