ブロック塀の工事が

 14日(金)に終わりました。

 

 記録として1日ごとに絵日記に落としていきますので

 ただの羅列、です。

 興味のない方は流し見でお願いしますf(^.^)。

 

 簡単に作業説明をしてもらったり、

 見たり聞いたりしたことを日記として覚えているまま

 書いています。

 

 専門用語で書けていないしゲラゲラ

 うまく説明できていない部分があるかと。

 

 工事作業に詳しい方、

 突っ込んで聞かないでくださいm(_ _)m。

 

 

 

 

 

 

**** 工事 5日目 ********

 

 

 4月13日(木)。

 作業工程 第5日目は

 フェンスの支柱設置、でした。

 

 

 支柱を立てる位置を計測して、

 ハンマーで軽~く、ボコッ。ボコッ。ボコッ。

 

 サクサクとゲラゲラ 穴を開けていくルンルン

 

 

 

 

 赤丸がカーブして設置するフェンスの接ぎ位置らしい。

 出来上がり後、見てみると

 赤チョークはきれいに消されていました。

 

 

 

 横を次々に家族連れが帰って行く 目

 入学式だったのね。

 

 

 支柱を立てて、コンクリ?モルタル? 充填して終了。

 フェンス取付は翌日に。