大分 緒方町のおがたチューリップフェスタを見に

 原尻の滝に行ってきました。

 

 

 途中でおひとりさま仲間の友人を拾います。

 花好きの友人宅。可愛い花を何種類も植えこんだ庭。

 


 定年後、再雇用で働いていた彼女も

 昨年やっと退職し、いまは花を増やすことや習い事を

 楽しむ生活をしています。

 

 

 

 原尻の滝に到着。

 なぜか彼女と出かける時は曇天の日が多いゲラゲラ

 

 

 まぁ、お互い暇しているとは言うものの

 遊ぶことやら、用事やら何やかやと忙しいので

 日程を合わせるとなぜかしら、曇天おいで

 

 

 花が綺麗なところがだんだん少なくなってきている会場。

 

 

 おそらく今度の週末までが見ごろかと。

 

 

 綺麗な花を選って撮ってまわりました。

 

 

 一畝すっかり花が落ちているのも多くて少々残念。

 

 

 

 それでも平日にしては、まーまーの人出。

 

 

 人があまり写りこまないように、でも花が綺麗なところを

 探して。

 

 

 最後に滝をちょっと見ておいで

 

 

 駐車場に戻ります。

 

 

 青いポストが目

 

 

 と、そばに寄ったら^^、お飾りでした(*^ー^)ノ。

 

 

 あれ~。。

 以前は赤いポストだったような。

 探してみたらありましたねー。2018年7月22日の写真。

 あまりにも古びた外観だったので、

 塗りなおしたようで^^。

 

 

 

 

 

 ではでは、ぐるっと遠回りドライブして、ランチして

 帰ることにします。