昨日、一昨年虹の橋を渡った わが犬のことを書いて

 思い出したのが^^、先代のわが犬のこと。

 

 お財布に入れていつも持ち歩ている若いころの写真。

 体重が15kgもありましたが、とても性格のいい子で、

 土日には、よく二人でどこまでもどこまでも遠くまで

 散歩したものです。

 (わたしの膝も元気だったおいで

 

 獣医さんいわく、柴とおそらくシェパードのMIX。

 頑丈な子で、18歳まで生きましたが、

 最後は呆けて、よぼよぼになって、寝たきりになって。。。

 わたしが執着して生きることを頑張らせ過ぎて

 かわいそうなことをしましたが、ほんと幸せでした飛び出すハート