散歩出発前に気づいたカメラのバッテリー切れ笑い泣き

 昨夜、カメラの静止画をちらっと確認したあと、

 電源OFFするのを忘れていました。

 

 散歩で初めて、スマホカメラをONのまま持ち歩き、

 カシャカシャと撮りました^^。

 シャッター音が気になってあちこち写せません^^。

 デジカメですと、シャッター音をOFFにしてあるので

 心置きなく撮ることができるのですがキョロキョロ

 

 もうひとつ、PCに画像をメール転送すると、

 送信時に自動的にサイズ調整されるせいか

 解像度が悪いので、

 

 スマホで直接ブログに取り込んで、PCで作業しなおしました。

 1枚目。比較のため並べてみました。

 

 上がスマホでブログに画像取り込みしたもの。

 (スマホ内でトリミングしてあります。)

 

 下はスマホ写真をそのままの大きさでPCにメール転送して

 サイズが自動調整されたもの。

 (その後、転送された画像をトリミングしています。)

 

 見た目、あまり変わりませんゲラゲラ。 

 

 

 光量が足らないようで寒々と見えますが

 きょうは暑い日でした。

 朝は17℃。 お昼は24℃まであがりました。


 

 デジカメだったら、もうちょっときれいに撮れたと思うのですが。

 

 全体的にざっくりと撮れてます。

 どうも雰囲気よく写りません目

 

 

 

*** お 礼 ********

 

 母はまだ酸素発生器を使っていますが

 職員さんが気を遣いながらちょっとずつ食べさせてくれる

 高栄養ゼリーをだんだんと飲み込めるようになりました。

 ポカリスエットをゼリーにしたものも、口にしているので

 水分もとれています。

 

 みなさんに返信コメントしているうちにだんだんと頭も整理できて

 落ち着きました。

 いろいろコメントいただき、ありがとうございました。