昨日、お寺に行っている間にゆうパックが届ていたので

 さっき取りに行ってきました。

 

 3密なんて、なんのそのキョロキョロ。 行列してました。

 マスクなしの人が。

 

 待っている間に壁を見ていると

 国際郵便の一部引受停止告知が出ていました。

 

 世界のコロナの状況はまた、大変になってきています。

 

 日本だけ、このままゆったりいきそうな幻想に

 捕らわれないように心していきたいものです。

 

 帰る途中、前を走る原付のおじさんからコロリンッと落ちた

 どう見ても、お財布目

 ドラレコから切り取ったので不鮮明です。

 次にドラレコを買う時があれば、

 画像がきれいに写るお高いものを買おうプンプン

 

 そのまま、先の信号を曲がって行ってしまったので、

 交番に届けてきました。お礼などいりませんと権利放棄。

 

 拾得物受付状況の写真は不可ということで(まぁ当たり前^^)

 交番から外を撮るウシシ

 拾得物を扱う時は、指紋をつけないように

 手袋なんかして扱うんだぁ、なんて見ていました。

 

 帰ってから預り書を読むと、拾った場所がちょい違う。

 訂正の電話を入れます真顔

 うるさいオバサンです笑い泣き

 

 帰り着いて、いいネタ見つけたラブと記事にしていると

 外を虎彦販売カーが童謡を鳴らしながら通る音が。

 2個買って、仏さまにあげます。

 仕方ないからゲラゲラ、後でお下がりを わたしもいただきます。