寒さが緩んできたので、きょうも午前中散歩に行ってきました。
 いつも交番の横でわが犬が用を足すので、掲示板をチラチラ見るのが習いに
 なっています。

 最近は重要指名手配犯に関して情報提供すると報奨金が出るんですねぇ。
 でも、こんな顔、そこやら、ここやらをフツーに歩いていますが。
 写真だけで見つけるなんて無理なんじゃないかしらん。

 そして時々、地元のお年寄りの尋ね人のチラシも加わります。
 少し前にテレビで見たのですが、認知症の行方不明者は
 近県でうろついているのを保護されても横の連携の悪さで、
 そのまま身元不詳で施設収容されていたということもあったそうで。
 テレビで放送されたから 公がそんなアホなことの解消に動いていると
 思いたいです。

 と、いま検索してみたら厚生労働省のサイトがありました。
 情報共有という形ですね。なんとも消極的。。。

イメージ 1