朝から強い雨。
 合間を狙っていると 蝉の声が聞こえてきました。。

 オシ! 蝉が鳴き始めれば雨があがったってことだ!
 我が犬を呼び、大急ぎで仕度をします。

 行く先の空も明るんでいます♪

イメージ 1


 あら、百合がきれい^^。

イメージ 2


 浜川沿いの公園もいい感じです。

イメージ 3


 橋を渡って公園に入った途端に、さぁ〜 というかそけき音が。。。。
 この先に「ちょっとした四阿その1」があるのでそこに急ぎます。

イメージ 4


 さっきの地点から、たかだか100mも歩いていないのに
 もうびしょ濡れです^^
 雨音もすごくなって。。。

 あぁ〜、後悔。 arakan、なんできょうに限って傘を持ってこなかった?

イメージ 5


イメージ 6


 みるみるうちに水たまりが。。。

 雨宿りしながら投稿しようと
 スマホを開くとちょうど出発したあと
 ぐらいにわが地方に豪雨情報が
 出ていましたー.ー。

 仕方ない、少しでもましな時を選んで
 帰宅開始。


イメージ 7







 豪雨の雨雲が到達する前の
 雲と雲の隙間に嬉しそうに
 散歩に出てきてしまったようです。



 金木犀の木の幹を雨水が流れ落ちて
 きています。
 ちょっとの間に凄すぎないかぃ。。。



 天気予報は確認して出なければいけません^^;;