先週は9時半に出発して、あまりの暑さに我が犬バテバテだったので、
 2日(土)は、8時過ぎにに出発。
 なのにもう かなり暑い^^。

 それなら来週は7時過ぎに出発?
 この時期、涼しい時間にすることがいっぱいで
 仕事よりたいへんです。

イメージ 1


イメージ 2

 おぉ〜♪
 いいですねぇ♪♪

 雨続きで草刈りお手入れがまだこのあたりまで達していません。

イメージ 3

 この 藪っ! て感じが大好きです。


イメージ 4


 きょうも暑くなりそう。
 手のひらで砂浜の表面温度を確認。ヨシッ! 行っていいよ♪


イメージ 5


 なにか 臭いものがあるようです^^。

 我が犬が、臭いものに ゴロニャ〜ンと体を擦りつけないか見張りながら
 長浜を北上します。

 ちょうど引き潮でとてもいい感じです。。。。

イメージ 6


 だ〜れ〜!
 車で乗りこんだのは〜!

 と一瞬思ったものの、
  イヤ違う。ひょっとして?
  そうだ! 海亀が産卵に来た跡だ!

イメージ 7

 
 突き当りでどうも産んだようなので、近くに落ちていた
 赤い印付きの杭を目印に差し込んでおきました。

 長浜の北の端には海亀保護のために住んでいる人の
 家があるのでおそらく土曜日中にパトロールして見つけてくれるはず。。。

イメージ 8


 我が犬がまた虫にやられないかと心配で、公園だけで引き返そうかと
 思ったのですが、来てよかった^^。

イメージ 9


 梅雨が明けるとこのあたりはクマゼミの声で
 会話もできないぐらいになります。

 土曜日はまだ一匹も鳴いていませんでした。
 梅雨明けはまだまだのようです。