きょう、第2回目の厚生年金(厚生年金報酬比例部分)の振り込みがありました。
 が、まだ慣れませんねぇ。
 自分が年金受給者という実感がわきません^^。

 指示待ちではあるものの、後継ぎさんも一人で動くこともまー
 できつつあります。
 指示待ちではあるものの、指示通りに動かず(ここがわからん^^)
 仕事を流れさせるために、もぐら叩きのような明け暮れを送る毎日。

 危なっかしいと思うarakanは、
 とうとう子離れのできなかった(共生とも言える)arakan母譲りの
 性格かもしれない。自分で失敗をカバーする経験をしないと一人前には
 なれないもの。

 もういいかなぁ。
 後継ぎさんにひとりでさせる予定の大イベントが
 終了した時点で、とっとと辞めてしまおうかなぁ。

 よだきん坊のarakan、またまた辞めたい病にかかっています^^。


 来年は、同じ部署の男性ふたり(not役職者)が定年を迎えます。

 ふたりのうち一人はそのまま退社、一人は継続雇用を選択しました。
 二人ともそれぞれ 思うことがあるようで。

イメージ 1