本日は体調不良で休んでいるのですが
 かかりつけの先生に出していただいたロキソニンが効いて
 ブログなどにとりかかっております^^。


 AM3:00前に胸苦しくなり目覚め、
 枕もとの血圧計で測ってみると167/94。

 ハイ〜? なんで〜?

 ちょっと寝返りを打つと「ズキ〜ン」「ォエ〜」

 あら〜、ひさしぶりの頭痛。
 それも夜明けの激発タイプ。

 いままで 頭痛とその後の吐く、下げるがイヤで
 市販の頭痛薬を早め早めに常用していたので、ほんに久しぶりです。

 そうかぁ、この前兆だったんだぁ。
 ここひと月、睡眠の質は悪いゎ、
 先週はギックリ腰で二度、仕事中に抜けて整体に行ったりしてたのに
 芳しくない。

 6:00前に、メールで「休ませてください」と上司に連絡。
 (始業時間に電話できる体調でいられる自信がなかったので)
 
 病院受診をすすめますという返信を受け流したものの
 ひと眠りしても悪い状態が改善しない。
   そうよねぇ、自分も年だものね。ひょっとすることもあるし。。。。

 仕方ない、血圧のかかりつけ医に行ってきました。
 その頃には血圧もすっかり落ち着いてきたのでやはりいつもの
 頭痛だったと確定し、安心しました。

 いつもの看護婦さん、いつもの先生とお話しし、
 いただいたロキソニンを飲む。

 帰りにコンビニに寄ると、「焼きそばUFO」に引き寄せられる。
 なんだか無性に食べたい!
 コカ・コーラの甘い「TASTY」を買う。
   (TASTY → どうも九州地区限定販売らしい)

 母の施設に渡し忘れた書類を置いて来て
 帰宅すると、もうお昼の時間。

 ワシワシと「焼きそばUFO」を掻き込む(大笑)
 なんでしょう? 半量でしたが、本当にガツガツ^^と。

 なにか栄養分が足りてないんでしょうか。

イメージ 1

 写真はずいぶん前のものですが、
 お口直しに。。。