GW明けに簡保の医療保険の終了手続きをしに行ったついでに
 ゆうちょ銀行のネットバンキングに再度挑戦しようと思い、
 パスワード等のリセットの手続きをしてきました。

 18日に不在連絡票が届き、翌日取りに行ってきました。。。

 ハイ。5通です。5通です^^。5通。。。

イメージ 1
 

 「明日、取りに行くので局に留めておいてください」と
 電話で連絡をした時に 局員が思いっきり馬鹿にした声で尋ねてきました。
 「5通とも、きょう届いたんですか?」

 「そうですよ。」

 セキュリティのためかどうか知りませんが
 各々の用途用のパスワードが5通です。
  ①インターネット用暗証番号再登録ワンタイムパスワード
  ②インターネットログインパスワード
  ③モバイル用暗証番号再登録ワンタイムパスワード
  ④モバイルログインパスワード
  ⑤ゆうちょダイレクト利用者カード
    (初回に入力するパスワード付き)
     インターネット用とモバイル用の2種

 その後のネットでの作業のなんと煩わしいこと。

 そうだ!思い出した!!
 最初のネットでの作業のややこしさに挫折して
 前回は、ゆうちょのネットバンキングは諦めたんでした^^。

 今回はなんとか最後まで行きつけました。

イメージ 2


 でも、ものには「ほど」ってものがあるでしょうに。