こちらを定番ブログとしてから 2か月ちょっと。

 うっかりしてましたが、このブログ、年金生活に入る自分への
 カウンセリングと心覚えのために始めたんでした。
 すっかり忘れておりましたです^^。。。。


 さて、1月に年金裁定請求書を提出してから 2か月近く。

 2月に年金証書が届いたのですが
イメージ 1
 継続雇用となったために
 支給停止額が大きくて
 支払われる年金額が
 支給決定額の7.4%という驚きの
 内容(ホンマびっくりですゎ)。

イメージ 2








 高年齢雇用継続給付金の支払い額が決まると
 その計算式により、ある程度 年金支給停止額も緩和されるとのことで
 待っているところでした。(だいたい2か月遅れで動くとか)

 と、この間「支給額変更通知書」と「年金振込通知書」が
 同時に来ました。
 思ったより、ちょっと早かった♪

イメージ 3
イメージ 4 










 3年強、バイト生活(国民年金)だった
 ので、厚生年金期間が短いものの
 支給停止額が大幅に変更となり、
 支払われる年金額は支給決定額の85%に
 UP♪♪

 継続雇用のお給料は、現役時代からすると
 かなり減ったものの、年金と合わせれば、まぁまぁの額になります♪

 いままで がんばった自分へのご褒美♪
 ありがたいことです♪♪

 とは言え、本来ならこの額の年金と退職金の取り崩しで
 65歳までいこうとしていたのです。

 いきなり退職しないで良かったかも。
 段階を踏んで、生活を縮小していく いい準備期間が持てた ということで^^。

 ちょっと余裕ができたので、
 我が犬を美容室に連れて行ってきました♪♪。。。 

イメージ 5